1. HOME
  2. ブログ
  3. 「申し訳なさ」を知った瞬間

「申し訳なさ」を知った瞬間

大森 美花


(おおもり みか)

フロントスタッフの大森美花と申します。2014年に大学を卒業して入社しました。

さかえやに入社したきっかけは学生時代に接客のアルバイトをしていて、「やさしくなれるおもてなしをしてみたい」と思ったことです。

入社してからはフロントでお仕事をさせていただくことが多く、2年目の頃の私はとにかく「早く一人前になりたい」という思いで仕事にのめりこんでいました。負けず嫌いの性格もあり、頑張るほどできる仕事が増え、いろんなチャンスをいただけて、仕事が毎日楽しかったです。旅館甲子園でスピーチや太鼓、プロジェクトメンバー、通信の編集やフリースクール、総務や経理の担当もさせていただきました。そうやっていくうちに、いつの間にか自分のことばかりになって周りが見えず、今思うととても生意気な後輩だったと思います。

そんな私が変われたのは、ある事件がきっかけでした。